BLOG

『久々ワクワクバチバチライブ!!』

2020.07.23 UP

どうもこんにちは、内田です。

やっと、ライブハウスでライブをするという機会ができました!!
何度かやった、
お家配信〜『半分古』〜
というzoomというアプリを使ったメンバーによる他愛のない会話とミニゲームを主なトピックとしたYouTube liveを実施した我々ですが、

ついに配信ライブが決定!!!

目の前に見て聴いていただける皆さんがいない状態でテンションが上がるかどうかとか、初めてなことだし、不安は拭えませんが、
ぶっちゃけ楽しみの方が大きいです!
なぜなら、ライブすること自体が実に5ヶ月ぶり!
まさかこんな事態になるとは正直思ってはおらず、なかなかに間が空いてしまいましたね。
中止や延期の嵐にのまれながらもなんとか、色々な人の協力のもと皆さんに音をお届けできる機会ができてほんと嬉しいです!

まあ、これ読んでくれてるようなコアな半分古の皆さんは、必ずや見届けてくれる事とおもっています!!
我々もできうる全力をぶつけやす!!

今回はコンセプトとして、Half time Oldの2016年に出したフルアルバム、『人生の使い方』を中心としたライブ。
このアルバムは、レコーディングで僕が弾いた曲もちょくちょくあったりしますが、実はライブではそこまでやってはいない曲も多くて、なかなかにいつもと違う緊張感が個人的にあります。
ただ、当時と今との音楽性や考え方の違うところや、ブレずに変わらないところとか、
大晴さんの歌い方の違いとか!(言葉の入れ方といいますか、詞の入れ方といいますか)魅力は多岐にわたっておるわけです。
ほんと、聴き手側だった頃を思い出します。
どの曲がとかは言いませんが、ジーンとくる曲もしばしば。
他メンバーも久々にやることになるわけなのでしっかり詰めておかなくてはいけません!

このアルバムが出た頃から応援してくれている方々も、そうでない方々もしっかりおさらいしていただいて、聴く体制をしっかり整えておいてくださると幸いです!
あ、もちろん、これはやっとこうぜ的なのもしっかりやります!
意外に人の気持ちをしっかり考える僕らです。自分で言うというね。

制作に力を入れていたわけですが、ライブへのやる気を失ってるわけじゃないことをお見せいたしましょう!
また楽しい時間を作っていくための一歩を皆さんと紡ぎたいですね!!

それではまた7/30(木)20:30〜またあいましょー!!

by 内田匡俊